U-23サッカー日本代表・中島翔哉、注目されるようになって人見知り克服? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

U-23サッカー日本代表・中島翔哉、注目されるようになって人見知り克服?

スポーツ 選手
アディダスブランドコアストア渋谷リニューアルオープン記念パーティー、ゲストにU-23サッカー日本代表・中島翔哉(2016年3月3日)
アディダスブランドコアストア渋谷リニューアルオープン記念パーティー、ゲストにU-23サッカー日本代表・中島翔哉(2016年3月3日) 全 9 枚 拡大写真
アディダスジャパンは3月3日、「アディダスブランドコアストア渋谷」のリニューアルオープン記念パーティーを開催。ゲストにU-23サッカー日本代表の中島翔哉選手(FC東京)を招いた。

1月にカタールで開催されたU-23アジア選手権で優勝した日本。この大会でMVPに輝いた中島の登場に、パーティーに参加した一般客は大興奮。ファンに囲まれた中島は、「色々な人が写真を(一緒に)撮ってくれて嬉しかったです。これからもっと頑張ろうと思いました」と喜びの声。

続けて「人見知りなんです…」と少し照れたようにはにかんだ。

パーティー後に中島は報道陣からの質問に応じた。

---:U-23アジア選手権後で注目度は変わってきましたか?

中島翔哉選手(以下、敬称略):あの大会で沢山の人が見てくれてとても嬉しい。オリンピックもあるのでもっと活躍して、もっと応援されるように頑張りたいと思います。

---:(握手を求められたり、写真を撮られることについて)慣れていないようにも感じました。

中島:人見知りなんです(笑)。この注目されるようになった機会に、人見知りを直していければいいと思います。サッカーをやっていない人にも知られ、街中でも声をかけられるように少しずつなってきました。すごく嬉しいです。

---:注目が集まって、メンタル面での変化はありますか?

中島:いいプレーをするためには、サッカーを楽しまなければいけない。楽しむ先にはいいプレーがある。そこを大事にしたい。元々プレッシャーは感じないタイプなので。

---:モチベーションが保てなくなったりすることはありますか?

中島:筋トレをするとき、面倒臭いと思うことはある。ただ、一度始めてしまえばずっとすることができる。最初の段階を乗り越えれば、苦ではない。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース