松岡修造が感心、菜々緒「言葉遣いはお金のかからないオシャレ」…ママのための春のファブリーズ好印象入学式 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松岡修造が感心、菜々緒「言葉遣いはお金のかからないオシャレ」…ママのための春のファブリーズ好印象入学式

エンタメ 芸能

P&Gによる「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」に松岡修造と菜々緒が登壇(2016年3月7日)
P&Gによる「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」に松岡修造と菜々緒が登壇(2016年3月7日) 全 24 枚 拡大写真
P&Gは都内で3月7日、「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」を開催した。イメージキャラクターの松岡修造さんと菜々緒さんが登壇し、主婦ブロガーに向けて「衣類のニオイ」が第一印象に大きく影響を与えると伝えた。

菜々緒さんは初対面の人と接する際に、「表情を気にします。緊張して顔がこわばってしまうので、笑顔を大切にしています」「言葉遣いはお金のかからないオシャレと言われていますよね」と、表情と言葉遣いを大切にしていると話す。

「聞いた?今のメモって、ほら」と松岡さんは菜々緒さんの発言に感心し、ママたちに呼びかけた。

P&Gの調査によると、第一印象を最も意識する季節は春だという。ママたちが第一印象を良くするために気をつけているのは、「服装・ファッション」(78.0%)「笑顔などの表情」(60.7%)、そして「お化粧」「ヘアスタイル」(ともに55.0%)と、見た目の印象をアップするための努力が中心になっている一方、「ニオイや香り」を気にしているママたちは37.7%しかいないという。

最も第一印象をダウンさせる要因は、実は「衣類や体からの不快なニオイ」だと指摘した。

《大日方航》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)