松岡修造にサインをお願いするもの…「ファブリーズ」が1位 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松岡修造にサインをお願いするもの…「ファブリーズ」が1位

エンタメ 話題

P&Gによる「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」に松岡修造と菜々緒が登壇(2016年3月7日)
P&Gによる「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」に松岡修造と菜々緒が登壇(2016年3月7日) 全 24 枚 拡大写真
松岡修造さんは「ファブリーズにサインをして」と言われることが一番多いらしい。3月7日に都内で開催されたP&Gによる「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」で明かした。

イベントでは、ファブリーズのイメージキャラクターを務める松岡さんと菜々緒さんが「入学式で気づかれるタンス臭」をテーマに芝居を行なった。

「あるひとりのママが子供の入学式に出席。化粧も髪もバッチリ決めて、完璧と思われる出で立ちと思われたが、席に座った瞬間周りのママたちは鼻をつまみ、顔をしかめる。臭いの正体は、自分では気づかないタンスの臭いだったのだー」というシナリオ。


松岡さんはファブリーズを持ち出し、家庭内のファブリーズエピソードを話す。

「家のすべての部屋にファブリーズが置いてある。すべてのファブリーズに勝手なことを書いてあるわけですよ。子どもたちいるから、"本気出せよ"とか、"母にいつも感謝しろ"とか」

続けてファブリーズにサインを求められることが多くなった話で会場を沸かせた。

「『サインしてください』と言われるとき、ファブリーズにサインをしてと言われることが一番多いんですよ。まず書くのは"弱い心を除菌しろ"です」

《大日方航》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)