ベイスターズが横浜を新たに!地元から協賛を勝ち得た理由 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベイスターズが横浜を新たに!地元から協賛を勝ち得た理由

新着 ビジネス
ベイスターズが横浜を新たに!地元から協賛を勝ち得た理由
ベイスターズが横浜を新たに!地元から協賛を勝ち得た理由 全 16 枚 拡大写真
横浜DeNAベイスターズは、女性ファンのために開催する3日間のイベント『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2016 Supported by 横濱ありあけ 横濱ハーバー』を開催することを4月1日、横浜スタジアムで発表した。

横浜市の製菓会社「株式会社ありあけ」が、昨年に引き続きイベントを特別協賛する。ありあけは、横浜DeNAベイスターズとのコラボ菓子なども発売している。

明日より緊急発売!横浜DeNAベイスターズとのコラボ商品「DeNAベイスターズハーバー」。横浜DeNAベイスターズ仕様のパッケージで横濱ハーバーダブルマロンが5個と4種類用意されたオリジナルステッカーのうち1枚がランダムに入ります。 明日より横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズホーム開幕戦の会場、横浜DeNAベイスターズオフィシャルショップ、ありあけ直営店などで販売開始されます。

ありあけファンページさんの投稿 2016年3月28日


記者発表会ではありあけの藤木久三社長が協賛理由やベイスターズに抱く思いを語った。

昨年に引き続き協賛した主な理由は、昨年のイベントが好評だったことに加え、横浜スタジアムを買収するなどの動きをみせた今年度の横浜DeNAベイスターズに、「スタジアム買収によって、本当の意味で横浜に根付いて、横浜全体を興奮の渦に巻き込むと。こういう姿勢を強く感じた」からだという。

藤木社長が、「ベイスターズは、横浜に対してはたして本気で活動するのか、という心配をしていました」と話したように、DeNAは参入当初から、地元から”何をしているのかよくわからないベンチャー企業”といった偏見を受け、地元との結びつきを不信がられることがあった。

しかし、その評価はDeNAの積極的な活動によって少しずつ変わってきている。藤木社長はこう続けた。

「ここ1、2年間、DeNAベイスターズには横浜の企業、中小企業も含めて、積極的に横浜を新しくしていこうという気持ちを感じています。横浜商工会も含めて大人のファンが増えています。近い将来本当にベイスターズが優勝して、横浜全体を盛り上げられればいいというのが我々の夢です」

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース