香川真司、ブンデスリーガ100試合出場…ファンや関係者に感謝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、ブンデスリーガ100試合出場…ファンや関係者に感謝

スポーツ 選手
香川真司 参考画像(2016年3月13日)
香川真司 参考画像(2016年3月13日) 全 3 枚 拡大写真
ボルシア・ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司は4月2日、ブレーメン戦でブンデスリーガ100試合出場を達成した。後半29分からの出場で3分後には貴重な同点ゴールも決め勝利に貢献している。

試合後に香川はブログを更新してチームメートやスタッフ、サポーターへの感謝を述べた。

『試合を終えて』のタイトルで更新されたブログでは、「初めてドイツに渡り、右も左もわからない中、このブンデスのサッカーで結果を出す為にチャレンジしてきました。100試合に出場できたのも、チームの仲間、チームスタッフ、そして応援してくれるサポーターの皆さんのおかげだと思っています」と、支え続けてくれた関係者に感謝を捧げた。

また、「皆さんも知っているかと思いますが先日の代表戦で岡ちゃんが100試合を迎えました」と日本代表で100試合出場を達成した岡崎慎司にも触れている。

チームと代表の両方で活躍を続ける岡崎を、「日々の取り組みがあってだと思うので、僕は本当にリスペクトしています」と称賛する香川。自身も代表での100試合を目指していきたいと目標を語った。

この日のブログには100試合出場を祝福するファンから、「真司君の活躍すごく元気もらってます。ありがとうございます」「これからもサッカーを楽しむ気持ちを忘れずに、ケガなくプレーしている香川さんを応援しています!」「勝利につながる最高のゴール、本当におめでとうございます」「この間の代表戦から良い27歳のスタートが切れていて嬉しいです!」「ブンデスリーガ100試合出場、そしてメモリアルゴール、おめでとうございます。ブンデスでさらに試合を積み重ね、代表での100試合も目指してくださいね」などのコメントが寄せられている。

7日には恩師ユルゲン・クロップ監督率いるリバプールとの、UEFAヨーロッパリーグ準々決勝が控える香川。ドイツ杯でも勝ち残っているほか、ブンデスリーガでは首位のバイエルン・ミュンヘンに勝ち点5差で食らいついている。今季残り試合にタイトル獲得の期待がかかる。

I've achieved the 100th matches in Bundesliga!I will do my best to share the joy of BVB's victories with you.Thank you very much for your support.

Shinji Kagawaさんの投稿 2016年4月3日

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース