外国人映像作家が作成した日本PVのクオリティに脱帽 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

外国人映像作家が作成した日本PVのクオリティに脱帽

ライフ 社会

外国人映像作家が作成した日本PVのクオリティに脱帽
外国人映像作家が作成した日本PVのクオリティに脱帽 全 1 枚 拡大写真
最近では、日本を訪れる外国人観光客の数がうなぎのぼりだそうです。

みなさんも、街で外国人を見かけることも多くなったのではないでしょうか。不思議な事に、日頃生活している私たち日本人が、彼らによって日本の魅力に気づかせられることもあります。

外国人映像作家Vincent Urbanさんによる日本の映像が、海外で話題になっています。

彼らは、3週間かけて東京、大阪、広島、京都などを周ったそうです。その映像は、観光客の視点というわけではなく、私たち日本人が見てもはっとさせられるもの。

スタイリッシュな映像とセンスのいい音楽で、素晴らしい日本のプロモーションビデオになっています。

この映像を見て、たくさんのコメントが寄せられています。

・信じられない!本当にクールだ!
・よくやってくれた!買い物のシーンが一番好き
・私が見た動画の中で一番の日本紹介動画です
・エネルギッシュでいいね。映像の流れもスムーズで最高だ!
・日本いく前に見て、ワクワクしてる
・日本にいた時を思い出す、日本の伝統と今をよく表している!
・素晴らしい作品です!日本を紹介していただきありがとうございました。


外国人映像作家Vincent Urbanさんによる日本の映像。
その中では、日本の歴史や文化、そして日常がたくさん紹介されています。



いかがでしょうか。
有名な観光地もあれば、ただの雑踏や電車、海辺の風景からコンビニまで。

4分程度の短い映像なんですが、その中に日本の魅力が凝縮されています。
そしてなにより編集のカッコよさ!

その国の特徴や魅力というのは、外からのほうが見えやすいものです。
海外の映像作家の手にかかれば、何気ない私たちの日常も素晴らしい映像になるのかもしれません。

記事提供:@Heaaart

ブランドコンテンツ(PR)