西川貴教の会社「突風」は100億円の経済効果?…高橋みなみ「もう少し高くても」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西川貴教の会社「突風」は100億円の経済効果?…高橋みなみ「もう少し高くても」

新着 ビジネス

T.M.Revolution西川貴教が高橋みなみ、森永卓郎らと株式会社突風を設立、事業説明会を開催(2016年4月6日)
T.M.Revolution西川貴教が高橋みなみ、森永卓郎らと株式会社突風を設立、事業説明会を開催(2016年4月6日) 全 21 枚 拡大写真
T.M.Revolutionこと西川貴教さんが設立した「株式会社突風」。主な事業内容はデビュー20周年関連事業の推進と、地域活性化事業の二本柱だ。

「HOT LIMIT」衣装の公式スーツ商品化や、滋賀ふるさと観光大使として、滋賀県内の企業を対象に、T.M.Revolutionの画像写真をお土産物、看板などに使用してもらえるよう打診する。初年度の売り上げ目標は2.0億円。4年後の売り上げ予測は20億円だ。

突風がもたらす経済波及効果として、イナズマロックフェスの経済効果19億円、滋賀県企業、約4万社がT.M.Revolutionの画像素材を利用し、売り上げが上がると予測すると40億円、ハロウィンなどのコスプレ産業による経済効果が20億円、そして代表の西川貴教のノウハウを地域、企業に反映することによって20億円。合計、約100億円の経済効果が見込めるということだ。

突風の相談役で経済アナリストの森永卓郎さんは、「100億円は地に足をついた数字だと思う。阪神タイガースが優勝したときの経済効果が1000億円と言われているので、どうということはないと思う」と評価。

西川さんは、「これに高橋みなみさんが加わることの効果を考えると、むしろ抑えすぎたかなと思っている」と返した。

特別顧問の高橋みなみさんはこれに、「そうですね社長、もう少し高くてもよかったのでは…」と計画に不満を表した。



《大日方航》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)

{literal}
{/riteral}