高橋みなみ、西川貴教の会社役員に選出された理由は? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高橋みなみ、西川貴教の会社役員に選出された理由は?

新着 ビジネス

T.M.Revolution西川貴教が高橋みなみ、森永卓郎らと株式会社突風を設立、事業説明会を開催(2016年4月6日)
T.M.Revolution西川貴教が高橋みなみ、森永卓郎らと株式会社突風を設立、事業説明会を開催(2016年4月6日) 全 21 枚 拡大写真
T.M.Revolutionこと西川貴教さんが設立した「株式会社突風」の役員は、特別顧問にアイドルの高橋みなみさん、相談役に経済アナリストの森永卓郎さんだ。

選出理由のひとつに、「TM」にかけていることが上げられる。高橋さんも森永さんもイニシャルに使われるのは「T」と「M」の二文字だ。

先日、徳永英明さんに「会社を設立するんだって?俺なんかどうかな」というメッセージを頂いたという西川さん。「TMじゃないので…、『徳永めっちゃ英明』に改名してくれるならOK」と返答したという徹底ぶり。

西川さんは、高橋さんに「AKBという大所帯をまとめあげた経験を活かして欲しい」、森永さんには「見識の深い方なので我々に足りないところを補っていただきたい」とそれぞれに期待する。

「私はいいとして、森永さんはTMだからもう声かけちゃえ!みたいになりましたよね?こんなスゴい人なのに…本当にすみません」と高橋さん。森永さん選出のギャップについて指摘。

それに対して西川さんは、「うん、あった(笑)。あと、最近ライザップ出たから…。これホットリミットスーツ着たら面白いかな、と思って…」と返答。

「着せる気?」と驚く高橋さんだが、森永さんは「着たいと年末番組でも言っていて、正直に言うとこの場所でも着るつもりだったのですが、間に合わなかったというので…」と、まさかのホットリミットスーツ着用を希望した。

「ライザップから体型がずいぶんお変わりになったので…」など、しばらくライザップ関連の話が続く。高橋さんから「これ、ライザップの説明会ですか?」とつっこみが入った。

《大日方航》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)