高橋みなみ「鳥肌が止まらない」…カーリー・レイ・ジェプセンと共演? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高橋みなみ「鳥肌が止まらない」…カーリー・レイ・ジェプセンと共演?

ライフ 社会
高橋みなみ、ロックコープス公式アンバサダーに就任(2016年4月26日)
高橋みなみ、ロックコープス公式アンバサダーに就任(2016年4月26日) 全 4 枚 拡大写真
日本で3年目となる「RockCorps 2016」の開催決定が4月26日、都内で発表された。RockCorps(ロックコープス)公式アンバサダーに就任した高橋みなみさんらが参加した。

ロックコープスとは音楽の力を使って企業と地域社会、人々を結びつけ、“楽しみながら、気軽に参加できる社会貢献の形”を提案し、人々のボランティア活動への参加を推進する新たな社会参加プロジェクトで2005年に米国でスタートした。

参加者は4時間のボランティア活動をすると、アーティストの音楽イベントに参加することができる。

日本初の公式アンバサダーになった高橋さんが抱負を語った。AKBグループ在籍時に、被災地域への募金活動をはじめ、定期的な被災地訪問活動など計47回の訪問を重ねている。

「責任重大ですが、光栄に思っています。ボランティアというと少し抵抗のある若い人も多いということですが、同世代の方にもロックコープスの存在を知っていただきたい」

東日本大震災から5年目を迎えるにあたって、東北地域の「復興支援」を中心としたボランティア活動を行う予定。26日より参加募集を開始している。

4000人のボランティアによるのべ1万6000時間分のボランティア活動を創出し、プロジェクトを締めくくる有名アーティストによるライブイベントは9月3日に開催する。過去にはレディー・ガガやマルーン5などが参加してきたロックコープスだが、今年はカナダ出身のカーリー・レイ・ジェプセンの出演が決定している。


ライブ当日もMCを務めるやまだひさしさん。この日も司会として登場し、高橋さんに向かって「台本にないことですが…」と話しかけ、周囲をざわめかせた。

「海外では、アンバサダーをアーティストとして兼務する人もいるんですって。あの…(歌手としても)出ませんか…?」

MCとしての登場予定だった高橋さんだが、「アーティストとしても出場しないか」という提案を受ける展開に。ロックコープスのスティーブン・グリーンCEOが、「高橋みなみはアーティストとしても出れないのか?」と提案したそうだ。カーリーの許可も得ているという。

「ええええーーっ!!」

高橋さんも突然の提案に動揺を隠せず、ただただ叫ぶのみ。涙ぐみながらコメントした。

「鳥肌が止まらない、これ断る馬鹿はいませんよ…。すっごく嬉しいし出たいのだけれど、すっごく不安…」


「私英語の歌を覚えなきゃいけないですかね…」

高橋さんもカーリーと同じ曲を歌うコラボレーションを想定していたようだが、事務局によるとまだ確定できないという。“ロックコープスという舞台で共演する”という意味で「コラボ」という言葉を使ってほしいと報道陣にクギを刺した。

ふたりが一緒に歌うかどうかは分からないが、いずれにせよ高橋さんとカーリーのツーショットはお目にかかれそうだ。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース