リオネル・メッシ、リーガ連覇は「自分たち次第で手に入れられる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リオネル・メッシ、リーガ連覇は「自分たち次第で手に入れられる」

スポーツ 短信
リオネル・メッシ 参考画像(2016年4月23日)
リオネル・メッシ 参考画像(2016年4月23日) 全 2 枚 拡大写真
今季もリーガ・エスパニョーラで首位に立つバルセロナ。2位のレアル・マドリードに勝ち点1差をつけ、5月14日に敵地でグラナダと対戦する。勝てば優勝が決まる試合を前にリオネル・メッシは、「自分たち次第で手に入れられる状況」と話した。

長かったリーガでの戦いも残すところ1試合になった。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)敗退という痛手を乗り越え、チームは2連覇を達成しようとしている。5月22日にはセビージャとのコパ・デル・レイ決勝も控えており、チームには二冠の可能性もある。

リーグ戦とカップ戦の二冠達成についてメッシは、「スペクタクルなものになる」と話した。特に連覇がかかるリーガでの戦いを、「手強いライバルと戦いながら勝ち取るのは簡単じゃない。幸運にも僕らは自分たち次第で手に入れられる状況にある」と語った。

二冠達成を見据えるメッシにファンからは、「おそらく両方とも獲れるだろう」「君たちならできる」「二冠でシーズンを終えよう」「二冠を獲れたら何も問題はない」と期待の声が寄せられている。

CL敗退を「つらいことだが、いつも勝つことはできない」と振り返ったメッシ。今季を勝利で締めくくれるか。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース