タイムトラベラー説が濃厚か…1995年タイソンの試合にスマホを持った観客がいた! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

タイムトラベラー説が濃厚か…1995年タイソンの試合にスマホを持った観客がいた!

スポーツ まとめ
タイムトラベラー説が濃厚か…1995年タイソンの試合にスマホを持った観客がいた!
タイムトラベラー説が濃厚か…1995年タイソンの試合にスマホを持った観客がいた! 全 1 枚 拡大写真
この人…タイムトラベラーか!?

1995年に行われたマイク・タイソン対ピーター・マクニーリーの試合(タイソンの4年ぶりの復帰戦)に、スマホらしき物を持った観客がいたとして話題になっています。1995年といえば、日本ではちょうどPHSのサービスが開始された頃。

こちらが問題のシーンです。白いスマホらしき物を持っている人が、カメラで撮影しています。




動画でもご覧ください。


動画の中でも確認できたと思います。今ではよくある光景ですが、この時代にスマホがあるわけもなく、タイムトラベラーか?と大きな話題になりました。

しかし、動画中では、この白いカメラは当時市場に出回っていたカメラだと分析しています。下記画像にある「Casio QV-10A」ではないか?と推測されています。




しかし、そうした分析に関わらず、「タイムトラベラーに違いない」という声も根強いそうです。信じるか信じないかは自由ですが、「Casio QV-10A」のような気もしてきます…。ちなみに、マイク・タイソンが当時強すぎたため、「タイソンこそがタイムトラベラーだ」とする声も挙がっていたようです…。

記事提供:FUNDO

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース