ボクシング・井岡一翔、11回KO勝ちで3度目の防衛成功 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ボクシング・井岡一翔、11回KO勝ちで3度目の防衛成功

スポーツ 短信
井岡一翔 参考画像(2015年9月27日)
井岡一翔 参考画像(2015年9月27日) 全 1 枚 拡大写真
プロボクシング・WBA世界フライ級王者の井岡一翔は7月20日、エディオンアリーナ大阪で同級6位の挑戦者・キービン・ララ(ニカラグア)と対戦。11回にKO勝利で3度目の防衛に成功した。

序盤は挑戦者の手数の多さにペースをつかめずにいた井岡。5回にボディに連打してリズムをつかむと、10回に連打のコンビネーションでダウンを奪う。11回、ダメージ残る挑戦者に再びラッシュあびせて、2戦連続のKO勝利を収めた。

ファンからは、「KO勝利!カッコよすぎた…」「井岡選手の実力勝ち!見事なKO!」「強い男の人は良いよねやっぱり!」「井岡うますぎ!やっぱカウンター強いやつが1番強い」「井岡みたいなかっこいいボクシングしたいなー!」「井岡かっこいい!大好き!」などの声が挙がっていた。

井岡は世界戦12勝目を挙げた。山中慎介、内山高志を抜いて、長谷川穂積と並ぶ歴代2位の記録となった。1位は元プロボクサーの具志堅用高氏が持つ14勝だ。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース