足立梨花・筧美和子、ボルダリングに挑戦…ハードさに思わず悲鳴 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

足立梨花・筧美和子、ボルダリングに挑戦…ハードさに思わず悲鳴

イベント スポーツ
足立梨花・筧美和子、ボルダリングに挑戦…ハードさに思わず悲鳴
足立梨花・筧美和子、ボルダリングに挑戦…ハードさに思わず悲鳴 全 21 枚 拡大写真
KDDIは8月9日、都内で「スポーツクライミングTEAM au結成会」を開催した。

スポーツクライミングのオフィシャルスポンサーとして野口啓代・野中生萌・藤井快・楢崎智亜の4人と契約を締結し、「TEAM au」を結成したことを発表した。ゲストとして女優・足立梨花、筧美和子も出演し、この結成式の後IFSCワールドカップに旅立つ4人にエールを送った。

会場では、ゲストと選手によるボルダリング実演も行われた。ボルダリング初心者という足立梨花は、最初のコースをクリアしたものの、2つめのコースで「無理無理!」と叫びながらリタイア。

一方、幼少期にボルダリングを経験したことがあるという筧美和子は、2つめのコースも難なくクリアした。

「アップにもならない」という選手たちの実演を見て、手を叩きながら「すごい」を連発し、藤井選手・楢崎選手が飛んでみせると2人とも驚きの声を上げた。

スポーツクライミングは消費カロリーが高く、ダイエット効果があると言われている。「楽しみながら登り、ダイエットできるというのは女性にとってもありがたいと思います」と、足立さん。「やってみて、普段使わない筋肉を使っていたので、健康的にもいいんだなと思いました」と、筧さん。2人ともかなりスポーツクライミングに興味を持った様子。

「生で見てみてすごさがわかったので、私たちも日本から応援したいと思うので頑張って下さい」(足立さん)

「実際にやってみて、すごく楽しいスポーツだったので、どんどん広まっていくといいなと思います。応援しています」(筧さん)

と、4人にエールを送った。

《山本有莉》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース