サッカーベルギー代表フェライニを救った1本の電話「君が出て行くことはない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカーベルギー代表フェライニを救った1本の電話「君が出て行くことはない」

スポーツ 選手
マルアン・フェライニ 参考画像(2016年8月14日)
マルアン・フェライニ 参考画像(2016年8月14日) 全 3 枚 拡大写真
マンチェスター・ユナイテッドに所属するベルギー代表マルアン・フェライニは今季、開幕戦から安定した活躍を続けている。変化をもたらしたのは一本の電話だったとジョゼ・モウリーニョ監督は語った。

「たった一本の電話が変化につながることがあるかもしれない。愛されてはいないと感じている選手がいた。シーズン中も移籍市場が開いている間も、彼は出て行くだろうと誰もが言っていた。私の監督就任の翌日の、たった一本の電話が多くの変化を起こした」

フェライニは2013年夏、デイヴィッド・モイーズ監督が就任すると、ともにエヴァートンから移籍してきた。だがサポーターからは評価されず、メディアも批判的な記事を多く載せ、今シーズンが始まる前は去就は不透明と言われた。

「彼にはただ、読んだことはすべて忘れろとだけ伝えた。私がいる限り君が出て行くことはないとね」

モウリーニョ監督は周囲の声を気にせず早い段階からフェライニを評価していた。プレシーズンマッチで好プレーを見せた際は、「ファンからは嫌われてるようだが、今日のようなプレーを見せ続ければ皆さん彼のことが好きになるだろう」と発言して話題になった。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース