DeNAは連勝ストップ、井納は5回3失点で10敗目「求められている仕事ができなかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNAは連勝ストップ、井納は5回3失点で10敗目「求められている仕事ができなかった」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
DeNAは8月30日にマツダスタジアムで広島と対戦、4連勝を狙ったが終盤の大量失点で2-8と敗れた。

現在3位につけているDeNAは先週末、2位・巨人との3連戦で3連勝。クライマックスシリーズ(CS)進出に向け弾みをつけた。その勢いで首位・広島との3連戦でも勝ち越しを狙ったが、二回に松山竜平の2ランで先制を許すと七回には5点のビッグイニングを作られてしまう。

DeNAは六回に筒香嘉智の37号ソロで1点差に追い上げたが、救援陣が崩れて連勝は3でストップ。3連戦の初戦を落とした。

5回、7安打3失点で降板した先発の井納翔一は、「先発として求められているだけの仕事ができませんでした」と悔しさを隠せなかった。

連勝の勢いを失いかねない負け方にファンからは、「井納がシャキッとしないから追いかける展開に。本来なら完投、八回まで試合を作ってくれなきゃ」「負けることもある。でも、あまりにもな負け方が多い」「井納は投げてみないと分からないね。力はあるんだから。成長してほしい」「同点に追い付くチャンスが何回かあったのにそれを逃したのが敗因」などの声が寄せられている。

初のCS進出を狙うDeNA。4位のヤクルトとは2.5ゲーム差だが、このまま逃げきれるか。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース