AppleWatchのアクティビティ機能が素晴らしい…一緒に夏を過ごしてみた | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

AppleWatchのアクティビティ機能が素晴らしい…一緒に夏を過ごしてみた

ウェアラブル 国内
Appleさんは包装もアートです
Appleさんは包装もアートです 全 8 枚 拡大写真
先月、編集部に謎の小包が届けられた。

開けた瞬間に白煙とか吹き出てきたらどうしよう…と思い、ビビりながら小包を開けると…


なんと箱の中から箱が…!

見慣れた白い箱。もしや…


AppleWatchだ!

私には一生縁のなさそうな高級品!
というわけで、AppleWatchとともに夏を過ごしてきました。

正直、LINE・メールの通知と、色々考えている振りをしながらこっそりインスタグラムを見ること以外では大して使いこなせなかった私。

ですが、ひとつ熱中した機能がありました。アクティビティ機能です。


恐ろしいことにこの通知が来ると、全作業を放棄してまで立ち上がってしまうという魔性の機能。


しかも、オフィス内を少し歩いただけでこの達成感。AppleWatchがこんなにも褒めてくれます。仕事中、何かきっかけがないと席を立たないので、デスクワークが多い日にはいいリフレッシュになります。

デスクワークでの座りっぱなしによる健康被害は近年、メディアで取り上げられるほど問題視されています。こうした少しのきっかけが、発病の防止になるのではないでしょうか。

…と、記事を書いている間にも通知が。ちょっと歩いてきます。

そうそう。第2世代となる「Apple Watch Series 2」も発表されましたね!

《山本有莉》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース