清武弘嗣、自転車を買う…「セビージャは街もきれい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

清武弘嗣、自転車を買う…「セビージャは街もきれい」

スポーツ 短信
清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日) 全 5 枚 拡大写真
スペイン1部リーグのセビージャに所属するサッカー日本代表MF清武弘嗣が9月20日、ブログを更新した。今夏、ドイツのハノーファーからセビージャに移籍し、スペインでの生活を充実させようと自転車を購入。写真を投稿して報告している。

この日は、「清武。自転車を買う。」とエントリー。小説家・有川浩氏の「フリーター、家を買う。」、テレビ番組の企画「誰々、○○を買う」のように、スペインでの生活で必要なものを購入したいと思った清武。そこで清武は、自転車を買うことにしたそうだ。

自転車を選んだ理由は、「セビージャはなかなか駐車場がないんです。しかも車が大きいから停めずらい。なので自転車があれば楽なのでは?と思い自転車を買いました。また、セビージャは自転車に乗ってる人が多い。笑」と清武は説明。自宅から練習場までは自動車での移動だが、買い物などは自転車を使いたいという。

スペイン随一の観光地であるセビージャ。清武は、「セビージャは街もきれいなので、是非お越しの際は街中にあるレンタル自転車で観光してみては?」と勧めている。清武はインスタグラムに、セビリア(セビージャ)大聖堂に訪れたことをを報告するなど、自身の住む街の魅力をせ積極的に紹介していた。

ファンからは、「黒い自転車、カッコイイですね!」「これからいい気候ですし、あちこちお出かけするのに便利そう!」「運転お気をつけて!」「清武選手の話を聞いてるとセビージャ行ってみたくなります!」「次は何を買うのかな~?」などのコメントが寄せられていた。



今日の夕焼け。 . 綺麗でなんか癒されました。笑 加工なし! . #綺麗だね。 #癒されました #カテドラル大聖堂

Kiyotake Hiroshiさん(@kiyotake_hiroshi_official)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース