チェルシーのコンテ監督、チームの将来性を語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーのコンテ監督、チームの将来性を語る

スポーツ 短信
チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年9月11日)
チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年9月11日) 全 2 枚 拡大写真
今季からチェルシーの指揮官に就任したアントニオ・コンテ監督は、チームの未来に関して明るい見通しを持っている。会見ではチェルシーはまだ成長できると話した。

「我々が常に成長と高いレベルへの到達を目指して仕事に取り組んでいるのは確かだ。このチームは大きく成長できると思うし、新しいチームで仕事を始めて新しいアイディアやサッカーの手法を持ち込んだならば、時間が必要なのは当然だ。だが私には自信がある」

今季のチェルシーはイングランド・プレミアリーグで開幕から3連勝。だが最近2試合は1分け1敗と勝ちがない。パリ・サンジェルマンから復帰したダビド・ルイスの加入により、攻撃のバリエーションは増えたが守備には課題が残っている。

「我々は自分たちの取り組みを信頼している。大きく成長できると私には分かっている」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース