大坂なおみ、ツアー初優勝ならず…元女王ウォズニアッキに敗れる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大坂なおみ、ツアー初優勝ならず…元女王ウォズニアッキに敗れる

スポーツ 短信
大坂なおみ 参考画像(2016年9月25日)
大坂なおみ 参考画像(2016年9月25日) 全 2 枚 拡大写真
女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープンで9月25日、大坂なおみがシングルス決勝でキャロライン・ウォズニアッキと対戦した。元世界1位のウォズニアッキに第1セット途中までリードを奪ったが、最後は5-7、3-6で敗れた。

第1セットの第3ゲームでブレークに成功した大坂。だがゲームカウント4-3となったところで、ウォズニアッキがメディカルタイムアウトを要求。左脚つけ根の治療のため一旦コートを離れると、まだツアー経験の浅い大坂は落ち着かない様子を見せた。

待ち時間に「考えすぎた」という大坂。ここから気持ちが乱れてミスが続き敗れた。


この試合にテニスファンからは、「さすがは元世界ランク1位。今日は相手が試合巧者だった」「今日の試合は経験の差だった気がする。これからはプレミアの試合でも本戦から出場できるし頑張ってほしい」「残念だけどここからもっとチャンスがあるはず」「ファンになりました!これからも応援してます!」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース