小林悠が劇的決勝弾、川崎フロンターレがチャンピオンシップ進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

小林悠が劇的決勝弾、川崎フロンターレがチャンピオンシップ進出

スポーツ 短信
小林悠 参考画像(2016年6月25日)
小林悠 参考画像(2016年6月25日) 全 1 枚 拡大写真
Jリーグは9月25日、J1リーグ2ndステージ第13節で川崎フロンターレ対横浜F・マリノス戦が行われた。試合はホームの川崎が3-2で勝利して、チャンピオンシップ出場を決めている。

試合は前後半の90分間が終了した段階では川崎が2-0とリード。しかし、川崎のGK新井章太が負傷した影響で9分間と表示されたアディショナルタイムに、それまで沈黙していた横浜FMが猛攻を仕掛ける。後半51分に中町公祐、2分後には伊藤翔も決めて追いついた。

あっと言う間に2点あったリードを吐き出した川崎。だが勝てばチャンピオンシップ進出が決まる試合で、後半55分に小林悠がCKの流れから値千金の決勝弾。川崎がハラハラの展開を制した。


川崎の風間八宏監督は試合後、「監督としては歓迎しがたいゲーム、観客としては最高のゲームだったんじゃないかなと。それがすべてだと思います」とコメントしている。

神奈川ダービーを制した川崎にファンからは、「2失点して終わったと思ったが小林は神だった」「2失点は反省してください」「最後の2失点は今まで通りで何も成長してないと思ったが、最後に勝ち越せたのは成長してるのかもしれない」「川崎の執念を見た」「言いたいことはいろいろあるけど勝ったから良し」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース