ルーニー外しが勝因?マンUのモウリーニョ監督は否定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ルーニー外しが勝因?マンUのモウリーニョ監督は否定

スポーツ 短信
ウェイン・ルーニー 参考画像(2016年9月24日)
ウェイン・ルーニー 参考画像(2016年9月24日) 全 3 枚 拡大写真
9月24日に行われたイングランド・プレミアリーグ第6節、マンチェスター・ユナイテッドはレスター・シティに4-1で完勝した。

この試合でマンチェスターUのジョゼ・モウリーニョ監督は、ウェイン・ルーニーやマルアン・フェライニを先発から外した。

低調なパフォーマンスで批判を受けていたルーニー。彼を外す決断が今回の勝利を生んだのではという記者からの問いかけに、モウリーニョ監督が反論している。

「この結果が出たのは、我々がとてもうまく試合を始めたからであり、試合が終わるまで立ち止まらなかったからだ。チームが良いパフォーマンスをしていたら、個々も良いパフォーマンスをしやすくなる。この結果が選手を代えたことによるものだとは思わない」

ウェイン・ルーニー(左)とマルアン・フェライニ (c) Getty Images

ルーニーを先発メンバーから外した判断について、モウリーニョ監督は相手との相性や他メンバーとの関係性を理由に挙げている。

「今日はレスターのようなチームを前に、相手の守り方とDFの特徴を考えて、我々にとっての最適な策はスピードのある若手ふたりで戦うことだと思った。(フアン・)マタがあのポジションに入ることで若手たちと相互作用をおよぼせる」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース