パラ柔道100kg超級銅メダリスト・正木建人、ウエアも超級?アシックスに「8XOサイズ」をお願い | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パラ柔道100kg超級銅メダリスト・正木建人、ウエアも超級?アシックスに「8XOサイズ」をお願い

スポーツ 選手
正木健人(2016年10月10日)
正木健人(2016年10月10日) 全 6 枚 拡大写真
アシックスジャパンは10月10日、都内で「リオオリンピック・パラリンピック日本代表選手団プレミアムイベント」を開催。イベントに登壇したパラリンピック柔道男子100kg超級銅メダリストの正木建人選手が、アシックスにお願いをする場面があった。

2012年ロンドン大会に続き、2回目の出場となった正木選手。リオデジャネイロ大会では、「パラリンピックでも柔道会場は満員。ブラジルの観客の人たちが、日本をすごく応援してくれたので、そこが印象的」と独特の盛り上がりを感じたようだ。

さらに正木選手は前回との違いについて、「この4年間で自分のなかでパラリンピックというのがすごく強くなっていったので、今回は気持ちが入りすぎて試合の時に舞い上がってしまった」と話す。

「銅メダルというのは悔しい気持ちが強い。4年後は今回の大会で、足りなかった所を修正して、今度こそ金メダルを取れるようにして出たい」

パラリンピックで着用していたアシックス製のウエアについて司会者に聞かれると、「見たら分かると思うんですけど、今ちょっと(服が)キツい…。最近太ってしまったというのもあるんですが、ぜひ8XOぐらいを。(今着ている)これは別注なんですが、店頭に並ぶ時もそれくらいは」と破格のサイズアップをお願いした。

《荒井隆一》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース