アーセナルのエジル、ハットトリックを同僚ウォルコットも賞賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルのエジル、ハットトリックを同僚ウォルコットも賞賛

スポーツ 選手
メスト・エジルがハットトリックを達成(2016年10月19日)
メスト・エジルがハットトリックを達成(2016年10月19日) 全 2 枚 拡大写真
アーセナル(イングランド)は10月19日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージでPFCルドゴレッツ・ラズグラド(ブルガリア)と対戦。メスト・エジルのハットトリックもあり、6-0でブルガリア王者を退けた。

前半を2-0で折り返したアーセナルは、後半1分にアレックス・チェンバレンがゴール。後半11分にはエジルが早くもダメ押しの4点目を奪った。その後、さらにエジルは2得点をマーク、本拠地での大勝に貢献した。

後半の固め打ちでハットトリックを記録したエジルに、チームメートのセオ・ウォルコットは、「前半は何もしてなかったんじゃないか?」と冗談を言いながらも賞賛した。

「いまの彼は素晴らしいプロであり、素晴らしい選手だ。2回目のハットトリックだと思う。すごく簡単に決めていた。ハットトリックの決め方を教えてくれたかのようだ。彼は本当に必死に頑張っていて、いまは良い状態で力強く見える。これまで以上にゴールを決めてくれる。このまま続けていってほしいね」

アーセナルは2勝1分けグループA首位に立っている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース