西武・牧田和久「スケールが違いすぎる!」…カブスの優勝を祝う大群衆に驚嘆 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・牧田和久「スケールが違いすぎる!」…カブスの優勝を祝う大群衆に驚嘆

スポーツ 選手
牧田和久(西武ライオンズ)のインスタグラムより
牧田和久(西武ライオンズ)のインスタグラムより 全 1 枚 拡大写真
西武ライオンズの牧田和久投手がインスタグラムを更新。シカゴ・カブスの優勝を祝う大群衆に驚いている心境を伝えた。

「MLBで世界一になったシカゴ・カブスの優勝でこんなにも人が…」とコメントを添え、屋外に設置された特設ステージらしき場所に集った大群衆の写真を掲載した。また、「やっぱりアメリカはスケールが違い過ぎる!凄い…。108年ぶりの優勝も凄いけど!」と日本と米国のスケールの違いを改めて実感していた。


これに対してファンからは、「やっぱりすっごいね!これがやりたくて頑張るのよね!来季は所沢を500万人で埋めつくしましょう」「応援してます!来年はライオンズが!」「所沢パレード見たい!何日も前から場所取りもするから」「来年はライオンズみんなのパレードが観たいです~」「そろそろ所沢で、いや埼玉県内でパレードを」など来季こそは西武の優勝、所沢でのパレードが見たいといった声が多数寄せられていた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース