松山英樹と石川遼、ISPSハンダW杯に意気込み「力を合わせて優勝目指す」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松山英樹と石川遼、ISPSハンダW杯に意気込み「力を合わせて優勝目指す」

スポーツ 短信
松山英樹と石川遼 参考画像
松山英樹と石川遼 参考画像 全 3 枚 拡大写真
男子ゴルフのISPSハンダ・ワールドカップ(W杯)が11月24日、オーストラリアのメルボルンで開幕する。日本代表として臨む松山英樹、石川遼が大会への意気込みを語った。

28カ国、56名の選手がふたり一組で世界一を争う今大会。普段はないスタイルでの戦いに松山は、「チームを組んでプレーする機会は少ないのですごく難しいと思うが、力を合わせて優勝目指して頑張りたい」と力強く語った。

コンビを組む石川も目指すは優勝と目標を語った。

「英樹が僕をピックアップしてくれたことがすごく嬉しいし、この場に立てて本当に嬉しい。ほかの国の選手も非常に強いので、ふたりでベストを尽くして優勝できるように頑張りたい」

10月に開催されたHSBCチャンピオンズで2位に7打差をつけ優勝した松山。世界ゴルフ選手権を制して波に乗るだけに、今大会の優勝候補ランキングでも日本チームは2位と高い評価を受けている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース