FC東京・室屋成、冠婚葬祭マナーでミス連発「しっかり勉強します」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FC東京・室屋成、冠婚葬祭マナーでミス連発「しっかり勉強します」

スポーツ 選手
室屋成(FC東京)のインスタグラムより
室屋成(FC東京)のインスタグラムより 全 3 枚 拡大写真
FC東京に所属するDF室屋成が12月2日、インスタグラムを更新。冠婚葬祭のマナー本をファンからもらい、「これでしっかり勉強します」と報告している。

数日前に室屋は、チームの先輩DF吉本一謙から冠婚葬祭のマナーについてツイッターで言及されていた。

3月に一般女性と入籍した吉本は、来年1月に結婚式を行うためチームメイトを招待。もちろん室屋にも招待状を送ったが、「まず返信ハガキだけじゃなく、これごと俺に返信してきました」と吉本のもとへ招待状がそのまま返ってきた。

本来ならば、返信ハガキのみを返すが、「え?やる場所とか時間とか全部書いてあるんだけど。笑」と吉本は心配。


返ってきた招待状の中に入っていた返信ハガキには、出席すると印があった。しかし、「ご出席」の「ご」を消すことなく、丸印が記されている。マナーとしては、「ご」または「御」の文字を消し、「慶んで(喜んで)」「させていただきます」を書き足すとより丁寧とされている。

また、「写真は載せられませんがこの下の『ADDRESS』のところにはまさかのメールアドレスが。。。」と吉本。住所ではなくメールアドレスの記入に、他のチームメートも「これには全員で大爆笑」だったそうだ。


プロ1年目の室屋は現在22歳。吉本は、「結婚式呼ばれたの初めてらしいのでしょうがない部分もありますが、俺で良かったなと」とコメント。「受け取った俺は、変な気持ちは全くなくとても可愛かったので成の可愛さをみんなに知ってもらいたくて、、、」とツイッターに掲載した理由を明かしている。


最後に吉本は「いつも通り素晴らしいプレーをしてこれから東京、そして日本を背負っていくべき成も好きだけど、こんな可愛い成が俺は大好きです。笑」とかわいい後輩をこれからも温かく見守りたいとしている。


ファンからは、「いやぁ、室屋選手は、プレーだけでなく、こういう破壊力も 持ち合わせていたとは!」「可愛すぎる!笑」「爆笑です!」「私も他人事ではないかも!」「最初は誰でも間違えるヨ~ 笑 間違えたことで勉強になる!」「プレゼントされたサポーターの方ナイスすぎます!笑」などの声が挙がっていた。

サポーターの方から いただきました。笑 これでしっかり勉強します

Muroya Seiさん(@i_am_sei_45)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース