レスターが15位に後退…ラニエリ監督「何もかもうまくいってない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターが15位に後退…ラニエリ監督「何もかもうまくいってない」

スポーツ 短信
レスター・シティが15位に後退(2016年12月3日)
レスター・シティが15位に後退(2016年12月3日) 全 3 枚 拡大写真
岡崎慎司の所属するレスター・シティは12月3日、敵地でサンダーランドと対戦し1-2で敗れた。岡崎は後半23分から途中出場して1ゴール決めている。

後半19分にオウンゴールで先制を許したレスター。さらに後半32分、ジャーメイン・デフォーに決められ、苦しい状況になった。イスラム・スリマニとの交代でピッチに入っていた岡崎が、後半35分に左からのクロスを押し込み1点差とするも同点には至らなかった。

苦戦が続くレスター。昨シーズンとの大きな違いと注目されるのが、アウェーでの勝率だ。昨シーズンはアウェーでしぶとい勝負強さを発揮、勝ち点を獲得してリーグ制覇につなげた。しかし、今シーズンはアウェーで7試合を戦い、6敗している。

試合後の会見でクラウディオ・ラニエリ監督も、「何もかもうまくいってない。昨シーズンは運の良さも含めて、すべてがうまくいっていた。今シーズンはすべてが良くない」と昨シーズンの違いに苦笑い。

「だが、必死に仕事を続けて自分たちを信じ、バランスを持ち続けるしかない。戦いは長い。サッカーとはそういうものであり、スポーツとはそういうものだ。良い時期も悪い時期もある。悪い時期にも団結し続けるべきだ」

最下位のサンダーランドに敗れたレスターは、勝ち点13の15位。降格圏までは2ポイントとなっている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース