マット・ホリデーがヤンキースと合意…球宴7回選出の外野手 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マット・ホリデーがヤンキースと合意…球宴7回選出の外野手

スポーツ 選手
マット・ホリデー 参考画像(2016年7月6日)
マット・ホリデー 参考画像(2016年7月6日) 全 2 枚 拡大写真
田中将大投手の所属するニューヨーク・ヤンキースが12月4日、セントルイス・カージナルスからフリーエージェント(FA)となっていた、マット・ホリデー外野手と1年1300万ドル(約14億8000万円)で契約した。

ホリデーはカージナルスやコロラド・ロッキーズでプレー。メジャー通算13年間でオールスターゲームにも7度選出されている。今シーズンはカージナルスに110試合に出場、打率.246、20本塁打、62打点だった。メジャー通算では打率.303、295本塁打、1153打点の成績を残している。

ベテラン外野手との契約にファンからは、「単年契約で獲得できる選手の中では、いい補強だと思う。他の強打者タイプの選手だと複数年が求められる」「いい補強だと思う。外れても単年なら痛くないし、好調なら7月に売ることもできる」「どれほど稼働できるか分からないけど、金額に見合った働きをしてくれる可能性は高い」「今はまだ我慢のとき。大型補強の時期ではない」とチーム事情に沿った適切な補強と評価する声が多い。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース