何が起こった?前代未聞の衝撃的なPKに観客は爆笑 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

何が起こった?前代未聞の衝撃的なPKに観客は爆笑

スポーツ 動画
何が起こった?前代未聞の衝撃的なPKに観客は爆笑
何が起こった?前代未聞の衝撃的なPKに観客は爆笑 全 1 枚 拡大写真
観客の爆笑を誘った前代未聞のペナルティキックが見事に炸裂。そのシーンをとらえた動画が話題となっている。

キッカーとゴールキーパーの1対1の対決となるペナルティキック(PK)。過去のワールドカップやチャンピオンズ・リーグなどでもPKにまつわる伝説は多く存在する。そして、今回生まれたのは違う意味で伝説となりそうな衝撃的なPKだ。イングランドで開催されたスウォンジーシティ対ブリトンフェリースランサウェル(チャリティーマッチ)の試合で生まれた。

こちらが話題の動画を紹介したツイートだ。


ゴールキーパーは反応できず、観客の笑いを誘っている。体勢として、靴ひもを結びにいくような雰囲気だったが、そう見せかけておいて、いきなり蹴り込んだ。

チャリティーマッチということで、選手や観客らも和やかな雰囲気を維持しているようだ。思わぬ戦術が飛び出すのも非公式戦ならではかもしれない。

記事提供:FUNDO

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース