村主章枝、「月光」の世界観を写真で表現…「すごく綺麗」とファンの声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

村主章枝、「月光」の世界観を写真で表現…「すごく綺麗」とファンの声

スポーツ 選手
村主章枝 「月光」の世界観を表現 写真集撮影
村主章枝 「月光」の世界観を表現 写真集撮影 全 1 枚 拡大写真
元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが、「月光」の世界観を表現したという写真をインスタグラムで公開した。

「引退から、二年。68年ぶりの大接近というスーパームーンの夜に銀色の光が降り注ぐ中、『月光』の世界観を写真で表現する という企画にチャレンジしました」とコメント。妖艶な表情と美しいボディラインが強調された一枚のエレガントな写真を掲載した。

また、「フリープログラム用に編曲した4分の『月光』を波打ち際で流し、楽曲に合わせてスケートと同じ演技をしたのですが、頭のてっぺんからつま先まで感覚を研ぎ澄まし、最高の『月光』が再現できたと思います」とし、自身の表現できたものに対する充実感を表した。

引退から、二年。 68年ぶりの大接近というスーパームーンの夜に銀色の光が降り注ぐ中、『月光』の世界観を写真で表現する、という企画にチャレンジしました。 (大事なプログラムなので2ヶ月半かけて身体を絞り込みました!) フリープログラム用に編曲した4分の『月光』を波打ち際で流し、楽曲に合わせてスケートと同じ演技をしたのですが、頭のてっぺんからつま先まで感覚を研ぎ澄まして、最高の『月光』が再現できたと思います。 (そして実力以上の美しい写真を撮っていただきました笑) これまで何百回、何千回と繰り返してき た氷の上での『月光』なので、動きそのものは体に染み込んでいるのですが、 本物の、しかも数十年に一度の月の光の中で演じられたことで、『月光』が本当の意味で自分のものになった気がします。 この体験は、私の人生の中でかけがえのない宝となりました。 今回のチャレンジに背中を強く押してくれたカメラマンのアンディーさんを始め、多くの方々のご支援、ご協力、そして、「縁」に感謝いたします。 #スーパームーン #moonlightsonata #月光 #縁

Fumie Suguri 村主章枝さん(@fumie.suguri)が投稿した写真 -


これに対して、「綺麗やで~」「素敵です」「氷上のアクトレス…拝見させていただきます」「めっちゃ綺麗」「華がありますね」「凄く綺麗で同世代とは思えない!羨ましい!」「最高級」など、その美貌を絶賛するファンの声が多数寄せられていた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース