小島瑠璃子が働く人を元気に! “特命営業部長”に就任…ブラザー新製品発表会 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

小島瑠璃子が働く人を元気に! “特命営業部長”に就任…ブラザー新製品発表会

イベント 文化
小島瑠璃子が“特命営業部長”に就任!ブラザー新製品発表会
小島瑠璃子が“特命営業部長”に就任!ブラザー新製品発表会 全 59 枚 拡大写真
ブラザー販売株式会社の「A3ビジネスジェットプリンター」の新製品発表会が1月19日、都内で開催され、“特命営業部長”に任命されたタレントの小島瑠璃子さんがビシッ!とキメたスーツ姿で登壇した。

開口一番、「こんにちは。小島瑠璃子です。今日はどうやら、あの~大変責任ある役職に就任するらしく…ここに、いますっ!」と笑顔で挨拶。慣れない役職だからか、少々ぎこちなさを漂わせて早速会場の笑いをさそった。

衣装が普段のイメージとは違うことを問われると、「今回は働く女性をイメージしてまして」とし、「(ただ、自分が着ると)リクルートっぽいのかな…」と自信なさげ。それでも「なかなか着る機会がないから新鮮」と話して、営業部長らしく笑顔を振りまいた。

特命営業部長 任命式

同社の三島勉社長より、働く人を元気にすることを特命とする “特命営業部長”の任命式が行われ、たすきを授与されると、部長の初仕事として書き初めを披露。

「働く人を元気に」と特命営業部の方針を記した。「オフィスで働く皆さんをプリンターで応援していきたい」という特命営業部長の願いを込めた力強い筆跡だ。達筆と思われたが、自己採点は「75点ですね」と辛口の評価。

力強い筆跡

また、特命営業部長直々にプリンタを実演。「ホントにカンタンなんですよ。用紙選択がいらないので。もう置いて、枚数選択をしてスタートしかしていません」と強調。

プリントができあがると「一瞬でしたね~。ホントに綺麗な色が出てます」「1枚できあがるまでのスピードが早い。機械に強くない方もすぐにできると思います」とし、「用紙選択に失敗してってことは受験生時代にあったので、自動で認識してくれるのがすごくいいなと思いました」と優れた機能性をアピールした。

特命営業部長が実演で機能性をアピール!

続けて、「ビジネスをできるだけスムーズに、ノンストレスで働いていただけるようなプリンターだと思っています」「A3のカラーコピーができて、(プリンターが)この大きさっていうのは省スペースにもなります」と製品の魅力を最後まで力強くプッシュしていた。

また、タレントとしての今年の抱負を聞かれると、「今年の目標は、足下をすくわれないよう、地に足を着けて謙虚に静かに…です。日々誠実に過ごしたい」と気を引き締めていた。

●A3インクジェット複合機「PRIVIO」3機種新発売(ブラザー)
ブラザー初の全色顔料ベースインクを搭載したことで、ビジネス文書の印字品質が向上したA3ビジネスインクジェット複合機3機種。

A3インクジェット複合機「PRIVIO」3機種

ファーストプリント(1枚目の印刷時間)がA4カラーは約9.5秒から約6.0秒、A4モノクロは約9.0秒から約5.5秒に進化。装置寿命は従来の約1.5倍となる約15万ページに向上。発売は2月上旬より。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース