小島瑠璃子が“特命営業部長”に就任、「書き初め」で部の方針を表明!…ブラザー新製品発表会 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

小島瑠璃子が“特命営業部長”に就任、「書き初め」で部の方針を表明!…ブラザー新製品発表会

イベント 文化
小島瑠璃子が“特命営業部長”に就任!ブラザー新製品発表会
小島瑠璃子が“特命営業部長”に就任!ブラザー新製品発表会 全 20 枚 拡大写真
ブラザー販売株式会社の「A3ビジネスジェットプリンター」の新製品発表会が1月19日、都内で開催され、“特命営業部長”に任命されたタレントの小島瑠璃子さんがビシッ!とキメたスーツ姿で登壇した。

普段のイメージとは違うことを問われると、今回は働く女性をイメージしてまして」とし、「(ただ、自分が着ると)リクルートっぽいのかな…」と自信なさげ。それでも「なかなか着る機会がないから新鮮」と話して、営業部長らしく笑顔を振りまいた。

特命営業部長の任命式が行われた後、部長としての初仕事として「書き初め」を披露。部としての方針を力強い筆跡で示した。

習字は習っていたけれども、久々に筆を握ったという小島さん。


特命営業部の方針は「働く人を元気に」。達筆と思われたが、自己採点は「75点ですね」と辛口の評価。

力強い筆跡

また、プリンターで実際にコピーするひと幕も。


サイズを自動で認識するために用紙選択の必要がなく、「受験生時代にコピーをする時に用紙選択を失敗したことがあったので、自動で認識してくれるのがすごくいいなと思いました」と優れた機能性を実感。

仕上がりをチェック

プリントができあがると「一瞬でしたね~。ホントに綺麗な色が出ていますし」とし、「操作がホントにカンタンです」と特命営業部長としてアピールした。


●A3インクジェット複合機「PRIVIO」3機種新発売(ブラザー)
「PRIVIO」3機種

ブラザー初の全色顔料ベースインクを搭載したことで、ビジネス文書の印字品質が向上したA3ビジネスインクジェット複合機3機種。ファーストプリント(1枚目の印刷時間)がA4カラーは約9.5秒から約6.0秒、A4モノクロは約9.0秒から約5.5秒に進化。装置寿命は従来の約1.5倍となる約15万ページに向上。発売は2月上旬より。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース