コスタの出場を明言…チェルシーのコンテ監督「欠かせない選手だ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

コスタの出場を明言…チェルシーのコンテ監督「欠かせない選手だ」

スポーツ 選手
ジエゴ・コスタ 参考画像(2016年11月26日)
ジエゴ・コスタ 参考画像(2016年11月26日) 全 1 枚 拡大写真
チェルシーのジエゴ・コスタは第22節ハル・シティ戦に出場するのか。この問いに対しアントニオ・コンテ監督は、「イエス」と答えた。

1月14日に行われた第21節レスター・シティ戦を欠場したコスタ。背中の負傷と発表されていたが、英国メディアでは「中国からのオファーをめぐってコンテ監督と衝突した」と報じられた。コスタには中国スーパーリーグのクラブから年俸3000万ポンド(約42億5000万円)のオファーが出ており、この話が両者の間に亀裂を生じさせたというのだ。

会見に出席したコンテ監督は、「レスター戦欠場の原因となった背中の痛みは治ったということですか」と問われ、「そうだ。ハル・シティとの試合で起用可能だ」と答えた。

「火曜にチームと一緒の練習を始めたばかりだがよくやっている。彼のコンディションは良い。背中の痛みはまったく問題ないはずだ。だから彼はハル・シティ戦に出場可能なんだよ」

移籍話が報じられたことに対しては、「ジエゴはここに残りたいと言っているし、チェルシーで満足している。ジエゴは欠かせない選手だ。絶好調の彼は誰にも止められないからね」と答えた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース