パッカーズのロジャースが会見…6年ぶりのカンファンレンス制覇なるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パッカーズのロジャースが会見…6年ぶりのカンファンレンス制覇なるか

スポーツ 短信
アーロン・ロジャース 参考画像(2017年1月15日)
アーロン・ロジャース 参考画像(2017年1月15日) 全 2 枚 拡大写真
今シーズンのスーパーボウル行きを懸けたNFCチャンピオンシップが1月22日に行われる。試合前の会見にグリーンベイ・パッカーズのクォーターバック(QB)アーロン・ロジャースが出席した。

パッカーズは15日に行われた試合で第1シードのダラス・カウボーイズを34-31で破り、カンファレンス決勝まで駒を進めてきた。

「チャンスは自分で作るものだと思う。今年僕らは何も与えられはしなかった。すべて僕らが自力でかき集めてつかみ取ってきたんだ。本当に報われたシーズンだった。チームが一丸となるのを目にして互いを信じ、マイクのリーダーシップとシーズン初めに設定してくれたビジョンを信じてやってきた。いま4チームが戦いを続けている。その4チームのひとつであることは楽しいし、勝ち進んで最後の2チームになりたい」

レギュラーシーズン終盤から8連勝中のパッカーズ。その間にロジャースはパスで2385ヤード獲得、21タッチダウンを記録している。アトランタ・ファルコンズとのチャンピオンシップでもカギになると思われる数字だが、パッカーズは大事な試合を前にレシーバー勢に負傷者が多発している。

直前までワイドレシーバー(WR)の出場可否が決まらない状況だが、「こういうことはつきものなんだよ」とロジャースは慌てていない。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース