バルセロナが4発大勝…エイバルは乾貴士が先発も後半33分に交代 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナが4発大勝…エイバルは乾貴士が先発も後半33分に交代

スポーツ 短信
バルセロナ対エイバル メッシと競り合う乾貴士(2017年1月22日)
バルセロナ対エイバル メッシと競り合う乾貴士(2017年1月22日) 全 3 枚 拡大写真
リーガ・エスパニョーラ第19節が1月22日に行われ、乾貴士の所属するエイバルはFCバルセロナと対戦した。乾は先発で後半33分までプレーしたが、試合はバルセロナに0-4で敗れている。

前半からいくつか見せ場を作ったエイバル。だがゴールを割れないでいると前半31分、負傷のセルヒオ・ブスケッツに代わって前半10分から出場していたデニス・スアレスがエリア外からのシュートを決めてバルセロナが先制した。

後半に入るとバルセロナがゴールショーを展開。開始5分でリオネル・メッシが得点すると、23分には敵陣深い位置でボールを奪ったルイス・スアレスがひとりで持ち込みゴール。アディショナルタイムにはネイマールにもゴールが生まれた。


この試合にファンからは、「スアレスはボール持ってないときも持ってるときもワールドクラスだな」「DFを吹き飛ばしてゴール決めたかと思ったら、優しい浮き球でメッシのゴールを演出できるスアレスは見事」「リーガでは久々のMSN揃い踏みで勝利」「乾は存在感を示せなかったな。あまりボールに触れなかった」などの声が寄せられている。

バルセロナのルイス・エンリケ監督は試合後の会見で、エイバルのポテンシャルは分かっていたが、それでも試合の最初は苦しめられたし、彼らには先制するチャンスがあった。だが私たちはうまく守り、プレスをはねのけた」と総括。3位でリーガの折り返し地点を迎えたことには、「ポジティブな結果だ。私たちは全タイトルを狙える位置にある」と話している。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース