高萩洋次郎がFC東京に完全移籍、3年ぶりのJリーグ復帰 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高萩洋次郎がFC東京に完全移籍、3年ぶりのJリーグ復帰

スポーツ 選手
サッカーボール イメージ
サッカーボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
J1リーグのFC東京は1月25日、FCソウルからMF高萩洋次郎を完全移籍で獲得したと発表した。2014年までサンフレッチェ広島でプレーしていた高萩は、3年ぶりのJリーグ復帰となる。

サンフレッチェ広島ユース出身の高萩は、16歳8ヶ月と3日でトップチームデビューを果たし、当時のJリーグ最年少出場記録を樹立。J1リーグでは184試合に出場し22得点を残している。2015年1月から半年間、オーストラリアのウエスタンシドニーにプレーしたあと、7月からはFCソウルに加入。FCソウルでは主力としてクラブのカップ戦優勝とKリーグ制覇に貢献した。

FC東京加入が決まった高萩はクラブを通じて、「FC東京の一員になることができて、嬉しく思っています。FC東京がタイトルを獲れるように全力でプレーしたいと思います。ファン・サポーターのみなさん、応援よろしくお願いします」とコメントしている。


この発表にファンからは、「FC東京の補強がいい感じ」「大久保にパス出せる選手の加入は大きい」「待ってました!!! 」「これはFC東京ガチで優勝だ」「良い選手が揃ってるのになかなか上に行けない印象のFC東京。今年はどうなる」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース