スイーツ男子日本代表・前園真聖「彼女とは美味しいものを共有したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スイーツ男子日本代表・前園真聖「彼女とは美味しいものを共有したい」

イベント 文化
前園真聖が「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」に登壇(2017年1月26日)
前園真聖が「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」に登壇(2017年1月26日) 全 12 枚 拡大写真
元サッカー日本代表・前園真聖氏が26日、新宿高島屋で行われている「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」のPRイベントに登壇した。

新宿高島屋は、近年スイーツ男子が急増してきていることに着目し、男性が自分のために楽しむ「俺チョコ」を展開。前園氏はスイーツ男子の代表として男性目線のバレンタインの楽しみ方を語った。

現役中からスイーツ好きだったという前園氏は、引退した今では毎日スイーツを食べているという。「少しでも食べると体重に影響するので、食べた分だけ動いて消費しています」と、アスリートらしさを垣間見せつつも、目の前のチョコに嬉しさを隠しきれない様子だった。



「ロケで地方に行った時は、その場所のおいしいものを彼女に買って行ったりします」と、彼女との交際も順調の様子。「おいしいものは共有したくなりますね」と、照れ臭そうに顔を綻ばせた。

結婚について問われると、「そんな慌てなくてもいいんじゃないと言われたので。2017年にいい報告ができればなと思います」と語った。

バレンタインについては、「恋人同士で一緒に買いに行くのもいいと思います。隠れスイーツ男子が多いと思うので 、そういう人たちも訪れやすい環境になればと思います」と、スイーツ男子日本代表として、スイーツ男子の増加を願った。

「アムール・デュ・ショコラ」は1月26日から2月14日の間、新宿高島屋11階バレンタイン催会場にて開催中。

《山本有莉》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース