22歳になった土屋太鳳「いろんな要素がある女性を目指したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

22歳になった土屋太鳳「いろんな要素がある女性を目指したい」

ライフ 社会
ロッテのアイス「雪見だいふく」の『世界にひとつの「ドリーム雪見」お披露目会』にCMキャラクターの土屋太鳳が登壇(2017年2月2日)
ロッテのアイス「雪見だいふく」の『世界にひとつの「ドリーム雪見」お披露目会』にCMキャラクターの土屋太鳳が登壇(2017年2月2日) 全 8 枚 拡大写真
2月3日に22歳の誕生日を迎えた女優の土屋太鳳さん。「22歳は挑戦と、自分のなかに心の栄養になるスパイスをしっかり持って生きていきたい」と抱負を語った。

前日はCMキャラクターを務めるロッテのアイス「雪見だいふく」の『世界にひとつの「ドリーム雪見」お披露目会』に登場。現在、女子大生でもある土屋さん。本来なら今年卒業だったが女優業も忙しく出席日数が足りないことから、昨年から始めたインスタグラムで「時間をかけて卒業を目指してます」と打ち明けていた。

取材していただいた記事でもお話してるのですが、私が通う大学は実技の大学でもあり、出席日数の足りない私は今年卒業するのではなく、たくさんの方々に支えていただきながら、時間をかけて卒業を目指してます。なのですが本当にあたたかな友情と愛情によって、同期の卒業公演に参加することが出来ました。想いを伝える時間より進む時間が早すぎて、なかなか伝えきれないけれど… I’m so proud of you!皆がいなかったら出来なかったことばかり。大好き!!!今も、そしてこれからも ^ ^ 今日はまず第一弾、この二人とは紅白繋がり。さて私はどこでしょう?すぐわかるけど。笑

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)が投稿した写真 -


22歳は一つひとつ積み重ねて「挑戦」をしたいという。まず英語の習得を挙げ、料理や子供のころにやったことのある乗馬にも意気込みを見せ、「馬に乗って弓を射ってみたいです」と笑う。

昨年は睡眠時間が1日2~3時間しか取れないほどだったが、現在は地方での映画撮影で6時間は寝られるという。誕生日は仕事になるが、そこに土屋さんの喜びがある。

「誕生日にお仕事があるのは4年連続です。それまで8年ぐらいかかったのですが、お誕生日の日にお仕事がある幸せさから、大きな福をいただいているなと思います。(忙しいけれど)毎日時間を味方につけて、過ごしていこうと思っています」

サプライズを受けた土屋太鳳さん

もうすぐバレンタインデー。「親しい人たちとほんわかできたら」と話し、「人を好きになる気持ちというのはすごく大切なこと。人だけではなくて、ダンスとか人生自体に恋しながら生きて行けたらいいなと思っています。雪見だいふくのようにいろんなアレンジができて、包容力のある方々とお会いできたらいいな」と頬をゆるませる。

「22歳は挑戦と、自分のなかに心の栄養になるスパイスをしっかり持って生きていきたい。雪見だいふくのように柔らかくて、でもちょっと口に入れたら冷たいとか、いろんな要素がある女性を目指してこれからも頑張っていきたいです」

お披露目会では『新しい自分』と自身のドリーム(抱負)を記した土屋さん。おっとりした口調ながらも、22歳になってさらに演技や勉強に意欲を燃やしている。

《五味渕秀行》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース