相楽樹、『嫌われる勇気』のめい子は壇蜜がモデル | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

相楽樹、『嫌われる勇気』のめい子は壇蜜がモデル

ライフ 社会
相楽樹、『嫌われる勇気』のめい子は壇蜜がモデル
相楽樹、『嫌われる勇気』のめい子は壇蜜がモデル 全 3 枚 拡大写真
Ameba「冬ドラマ密着編集部ブログ」で2月2日(木)、連続ドラマ『嫌われる勇気』に出演している女優の相楽樹が「壇蜜」をお手本に役作りをしていると明かした。

アルフレッド・アドラーの心理学を紹介したベストセラー本「嫌われる勇気」を刑事ドラマとして大胆にアレンジした『嫌われる勇気』。相楽は、嫌われることを恐れず我が道を行く刑事・蘭子(香里奈)に闘志を燃やす監察医・相馬めい子役を演じている。

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で真面目でしっかりものの"鞠子"を演じた相楽は、鞠子とは全く違う大人の色気を振りまくめい子に最初は少し戸惑ったという。しかし、普段なら絶対にしないようなことをするめい子を演じることは、「すごく面白いです」と言い、「メイクもあんなに濃くないですし、ヒールもお仕事以外では履かない。

自分とは全く違う人だからこそ楽しみながら演じています」とプライベートの自分とは異なる役柄を楽しんでいる様子を見せた。

28歳と実年齢よりも7つ上のめい子を演じるにあたり、監督が「壇蜜」をモデルにあげたという。「壇蜜さんのようにというよりは、壇蜜さんが持っている自分のペースとか独特なムードみたいなものを、めい子にも醸し出してほしいと言われたんです」と、タレントの壇蜜をお手本にしていることを明かした。

ブログには、蘭子に振り回される相棒刑事の青山年雄(加藤シゲアキ)に壁ドンしたシーンを再現した写真も掲載。「まさか自分がする側になるとは思いませんでした(笑)。非現実的すぎて、いろいろ通り越して楽しんじゃっています。とは言いつつ、私も加藤さんも真面目に演じていますよ。今後も壁ドンシーンは出てくるかもしれません…」とコメントした。

連続ドラマ『嫌われる勇気』第5話は、フジテレビ系で2月9日(木)よる10時から放送。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース