ベッキー「楽しいトークができたら」…『スカパー!音楽祭2017』MCとして意気込み | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベッキー「楽しいトークができたら」…『スカパー!音楽祭2017』MCとして意気込み

イベント 文化
「スカパー!音楽祭2017」番組MC&出演アーティスト発表会見
「スカパー!音楽祭2017」番組MC&出演アーティスト発表会見 全 10 枚 拡大写真
タレントのベッキーがBSスカパー!と4K専門チャンネル「スカパー!4K総合」で同時生放送される特番「スカパー!音楽祭2017」(3月12日(日)午後7時)のMCを務めることになり、2月3日に都内で行われた「スカパー!メディアラウンドテーブル」に登壇した。

3度目の開催となる同番組で、ベッキーは初のMC。ともにMCを務めるロックバンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモトは2年連続となる。

番組についてベッキーは「豪華なアーティストが自身で選曲した歌をフルコーラスで歌うところが見どころ」とし、「アーティストがリラックスできるように楽しいトークができたら。ハマさんと仲良くできたら」と意気込みを示した。

ハマ・オカモトは「生放送なんでトラブルも起こるけど、それをうまくやっけるのが醍醐味」と話した後、「何を1回(MCを)やったぐらいで言ってんだって感じだと思いますが…」と自虐し、笑いをさそった。

イベントの最後には、節分ということでMC2人による豆まきも行われた。福を呼び込みたいことを聞かれたベッキーは「ちょっとしたプライベートのことなんですけど、友達の子どもたちと遊んでいる時間が本当に楽しいので、動物園に連れて行ったりとか、いっぱい過ごしたいなと思います」とした。

同様の質問にハマ・オカモトは「一昨年は尿管結石、去年は痔瘻というように下半身の病におかされ続けているので、今年は健康体でいきたい」と意気込みを示した。

「スカパー!音楽祭2017」は音楽監督として本間昭光氏を迎え、約25組のアーティストが「今、届けたい歌」をコンセプトにアーティスト自身が選曲し、フルコーラスでお届けするライブ。BSスカパー!と4K専門チャンネル「スカパー!4K総合」で4時間半のわたって生中継される。

第1弾出演アーティストとして、板野友美、w-inds.、OKAMOTO’S、岡本真夜、Official髭男dism、華原朋美、Charisma.com、Creepy Nuts、香西かおり、小柳ゆき、SILENT SIREN、塩ノ谷早耶香、Zeebra、Skoop On Somebody、チャラン・ポ・ランタン、藤澤ノリマサが発表された。第2弾発表の出演アーティストについては決定次第発表される。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース