「アンタも元気でないよね」タモリがくまモンにエール…プレミアムボス新CM | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「アンタも元気でないよね」タモリがくまモンにエール…プレミアムボス新CM

新着 飲食

「アンタも元気でないよね」タモリがくまモンにエール…プレミアムボス新CM
「アンタも元気でないよね」タモリがくまモンにエール…プレミアムボス新CM 全 5 枚 拡大写真
タモリさん、北村一輝さん、くまモンが出演するサントリーコーヒー「プレミアムボス」の新TV-CM「プレミアム熊本」篇を2月7日(火)から全国でオンエアとなる。

とある惑星からやってきた宇宙人ジョーンズが大物ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズそっくりの地球人になりすまし、さまざまな職業を転々としながら、未知なる惑星・地球を調査する「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」。毎回、タモリさんが行く先々で宇宙人ジョーンズと遭遇し、“プレミアム”なひと時を体験する「プレミアムボス」CMシリーズの最新作は、再建に立ち向かっている「熊本城」が舞台となっている。

本県PRマスコットキャラクターのくまモンと一緒に、熊本城を訪れたタモリさん。地震にも持ちこたえた勇壮堅固な天守閣を眺めながら、この城を手掛けた戦国武将で、築城の名手と呼ばれた加藤清正に思いを馳せていたところ、修復工事の作業員に扮した宇宙人ジョーンズの不思議な能力によって、戦国時代へとタイムスリップする。とある城内に、忍者姿で潜入したタモリさんたちは、北村一輝さん演じる清正公と家来たちが、後の熊本城の構想を練っている歴史的場面に遭遇。そこで目の当たりにした築城へのこだわりと知恵こそが、熊本城が地震からの倒壊を免れる大きな要因となり、熊本の人々に勇気を与えていると思い至るというストーリーとなっている。

ラストでは、タモリさんがくまモンに「この城が復活しないと、アンタも元気出ないよね」としみじみ語る姿に続いて、被災前の熊本城が映し出される。「この惑星の熊本城の、本当の戦いはこれからだ」というナレーションをバックに、「プレミアムボス」を味わうタモリさん、ジョーンズ、くまモンのスリーショット。

撮影後、自らくまモンに抱きついたタモリさんが、「一日も早く熊本城が元の姿を取り戻しますように。頑張れ、くまモン!」と温かいエールを送る一幕も見られた。

サントリーコーヒー「プレミアムボス」の新TV-CM「プレミアム熊本」篇(30秒)を2月7日(火)から全国でオンエアとなる。

《山本有莉》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)