ソフトバンク・内川聖一&セレッソ大阪・清武弘嗣、「大分県を盛り上げ」共闘誓う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・内川聖一&セレッソ大阪・清武弘嗣、「大分県を盛り上げ」共闘誓う

スポーツ 選手
内川聖一 参考画像(2013年3月10日)(c)Getty Images
内川聖一 参考画像(2013年3月10日)(c)Getty Images 全 8 枚 拡大写真
J1・セレッソ大阪に所属するサッカー日本代表MF清武弘嗣が2月6日、インスタグラムを更新。プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの内川聖一とのツーショット写真を投稿している。

今月1日、スペイン1部リーグのセビージャからセレッソ大阪に復帰した清武。5日に入団会見に臨み、現在は宮崎市内で行われているキャンプに合流している。

キャンプ4日目、清武と同じ大分県出身の内川が、オフを利用して清武のもとを訪れた。内川のホークスも、宮崎市内でキャンプを行っていることも重なり実現したようだ。

「寒い中待たせてしまって申し訳なかったです。でも、本当に嬉しかったし、光栄な事だと思っています。」と清武は、同郷の先輩との対面に喜びを表した。「これからも、九州、大分県を盛り上げていけるようにしっかり頑張ります!」と続け、競技の垣根を越え故郷をともに盛り上げることを誓っている。


内川は今年3月に開催される「第4回ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)に挑む野球日本代表・侍ジャパンのメンバーに選出されている。

一方の清武は、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選真っ只中のサッカー日本代表に欠かせない選手で、今季から古巣で海外での経験を活かすつもりだ。世界を舞台に戦うふたりの“侍”ががっちりと手を結び、共闘を示している。

ファンからは、「大分県民にはとても嬉しいツーショットです!」「すげぇ!内川とツーショットか!」「野球選手やっぱり体でかいなぁ!」「大分から世界へ!次の活躍を期待してます!」「わー!お二人共ファンです!野球もJリーグも観戦に行きます!」「サッカーと野球の垣根を越えた、素敵なツーショット!」「お二人のパワーで、ぜひぜひ九州を盛り上げてくださいね!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース