麦畑の中で五郎丸歩がゴクリ「アサヒ ザ・ドリーム」新CMオンエア | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

麦畑の中で五郎丸歩がゴクリ「アサヒ ザ・ドリーム」新CMオンエア

新着 飲食

麦畑の中で五郎丸歩がゴクリ「アサヒ ザ・ドリーム」新CMオンエア
麦畑の中で五郎丸歩がゴクリ「アサヒ ザ・ドリーム」新CMオンエア 全 2 枚 拡大写真
アサヒビールは、「アサヒ ザ・ドリーム」の新発売にあわせて、ラグビープレイヤーの五郎丸歩を起用した新テレビCM「うまさの大地 篇」の放映を全国で開始した。

新CMには、昨年に引き続き広告キャラクターに起用された五郎丸が出演。アサヒ ザ・ドリームを五郎丸が豪快に味わい、そのうまさをアピールする。

CMでは、朝日が昇る麦畑の中に佇んだ五郎丸がアサヒ ザ・ドリームを飲むとカメラが上空まで引き、広大な麦畑にアサヒ ザ・ドリームの商品パッケージのロゴが浮かび上がる。雄大な麦畑のなかで、アサヒ ザ・ドリームが麦芽100%で糖質50%オフを実現した日本初の生ビールにクオリティアップしたことを訴求する。

商品パッケージのロゴは、CG等を一切使わず、大型トラクターで実際の麦畑を7日間かけて刈り込んで制作。麦畑にミステリーサークルをつくるプロ集団が、縦約300m×横約200mのスケールで商品パッケージのロゴを描いた。

《美坂柚木》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)