タイガー・ウッズ、腰の状態は良好も「最高の状態にはならない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

タイガー・ウッズ、腰の状態は良好も「最高の状態にはならない」

スポーツ 選手
タイガー・ウッズ 参考画像(2016年12月4日)
タイガー・ウッズ 参考画像(2016年12月4日) 全 1 枚 拡大写真
今年から男子ゴルフツアーに本格復帰したタイガー・ウッズ。だが、復帰2戦目のオメガ・ドバイ・デザート・クラシックで腰痛が出て棄権。今後に不安を残す結果となった。

ドバイでの棄権から1週間が経ったウッズは、「状態は良い。とても良いわけではないけどね」と現在のコンディションを語っている。度重なる手術を受けた自身の身体については、「もう最高の状態にはならないと思う」と冷静に現実を受け止めている様子だった。

「腰を3度、ヒザを4度も手術しているからね。わずかな痛みは常にある。そういうものだ。プレーできるレベルであればそれで良い」

棄権した直後の会見でエージェントは、「急な腰のけいれんでタイガーは落ちこんでいるが、(長期離脱の原因になった)神経の痛みではないことが気持ちを奮い立たせている」とウッズの様子を明かし、現在の腰の状態ではこういうことも起こり得るとしていた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース