木村沙織、爆笑の口パク伝言ゲーム…「あっちのくま」が最後はどう変わった? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

木村沙織、爆笑の口パク伝言ゲーム…「あっちのくま」が最後はどう変わった?

スポーツ 選手
木村沙織 参考画像(2016年5月22日)
木村沙織 参考画像(2016年5月22日) 全 4 枚 拡大写真
女子バレーボール選手の木村沙織(東レアローズ)が2月13日、インスタグラムを更新。口パクで伝言ゲームする動画を立て続けに4本投稿している。

「#イヤホンガンガン 」「#伝言ゲーム 」「#東レアローズ」「#夏編」と説明する木村。音量を高く設定したイヤホンを装着し、周囲の音、声が全く聞こえない橋上で行うゲーム。言葉を伝える側の唇の動き読み取り、それを次の相手に伝える。

はじめに、「あっちもくまも、こっちのくまも、正直戦力外!うん!」との言葉がお題となったが、先頭バッターで「足のくさいのも、口のくさいのも、気にしなくていいよ!大丈夫!うん!」と違う言葉に変換された。

・ 何回見ても笑えるやつ #イヤホンガンガン #伝言ゲーム #東レアローズ #夏編

kimura saoriさん(@saoriiiii819)が投稿した動画 -


#イヤホンガンガン #伝言ゲーム #東レアローズ #夏編

kimura saoriさん(@saoriiiii819)が投稿した動画 -


#イヤホンガンガン #伝言ゲーム ・ #東レアローズ #夏編

kimura saoriさん(@saoriiiii819)が投稿した動画 -


その後も伝言は続いていくが、正確には伝わらない。最終者には、「歯茎をとる時は自分で守る」という言葉を伝えられた。しかし、「福井と鳥取は自分で守る」と伝わり、周囲から笑い声が鳴り響いてた。

#イヤホンガンガン #伝言ゲーム ・ #東レアローズ #夏編

kimura saoriさん(@saoriiiii819)が投稿した動画 -


動画を見たファンからは、「凄い笑える!可愛い!」「朝から爆笑しました!」「仕事場でニヤついてしまった(笑)」「何度見ても笑えます!」「もう歯茎でてきた瞬間爆笑!」「東レの選手最高!」「私もやりたい!」「久しぶりに東レの試合見に行きたいです!」などのコメントが寄せられていた。

木村は今シーズンをもって現役引退を表明し、コートを去るまでのカウントダウンは既に始まっている。仲間たち過ごす楽しい時間を満喫しているようだ。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース