レスターが6戦勝ちなしで降格圏目前…ラニエリ監督「CLよりプレミア」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターが6戦勝ちなしで降格圏目前…ラニエリ監督「CLよりプレミア」

スポーツ 短信
レスター・シティ対スウォンジー・シティ(2017年2月12日)
レスター・シティ対スウォンジー・シティ(2017年2月12日) 全 3 枚 拡大写真
岡崎慎司の所属するレスター・シティは2月12日、イングランド・プレミアリーグ第25節でスウォンジー・シティと対戦し0-2で敗れた。岡崎はベンチ入りしたが出場はなかった。

リーグ戦4連敗で16位のレスター。勝ち点で並ぶ17位スウォンジーとの試合は負けられない一戦だったが、前半36分にFKの流れから失点してリードを奪われてしまう。さらに前半アディショナルタイムに追加点を決められ、2点のビハインドを取り返すことなく敗れた。

これによりレスターは降格圏目前の17位に後退。18位のハル・シティとは勝ち点で1ポイントしか差がない。

22日にはセビージャFC(スペイン)とのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)も控えているが、クラウディオ・ラニエリ監督はプレミアリーグ優先の考えを示した。

「目の前には2試合ある。FA杯とチャンピオンズリーグだ。だが我々の気持ちはプレミアリーグにある。FA杯でもチャンピオンズリーグでもないんだ」

選手たちと話しているとポジティブな感覚を得られると語るラニエリ監督だが、一方で早急に事態を変えなければとの焦燥感も募らせている。

「選手たちと話をしていると我々は状況を変えられると、いつも自信を持っている。だが、もちろんいまの我々は今後の数試合で早急に解決策を見つける必要がある」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース