石原さとみ、量産車初のソーラー充電システムに「自然のエネルギー変えるって凄い」…新型プリウス発表会 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

石原さとみ、量産車初のソーラー充電システムに「自然のエネルギー変えるって凄い」…新型プリウス発表会

エンタメ 芸能

トヨタ自動車 新型「プリウスPHV」発表会(2017年2月15日)
トヨタ自動車 新型「プリウスPHV」発表会(2017年2月15日) 全 9 枚 拡大写真
女優の石原さとみさんが2月15日、都内で行われたトヨタ自動車の新型「プリウスPHV」の発表会に出席した。

新型プリウスは、電池容量を拡げ、ガソリンを使わず電気で走れる距離が従来の2倍超の68・2キロを実現。PHVは充電が切れてもガソリンで走れるため、遠出の際も安心して出かけることができる。また、家庭用コンセントから充電が可能で、より使いやすくなった。

CMに起用された石原さんは、新型プリウスのボディカラーに合わせ、鮮やかなブルーのロングドレスで登場。普段から仕事の移動などで車に乗る機会は多く、プライベートの旅行でも使用するという。

新型プリウスは、量産車初のソーラーパネルをオプションで搭載。走行中に太陽光で充電することもできる。石原さんは、「これ聞いて、本当にすごい時代だなって思ったんです。夜、家で充電して、翌日に天気がいいからドライブ行こうってなっても太陽光パネルで充電しながら走れるじゃないですか。自然のエネルギーを力に変えるって、凄いですよね」と目を丸くしていた。

石原さんが出演する新型プリウスの新CM「次の主流」篇、「太陽の光」篇、「トヨタの答え」篇は2月16日から全国でオンエアされる。

《桜川あさひ》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)