福士加代子「今年イチのシューズ」…adidas UltraBOOST Xに太鼓判 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

福士加代子「今年イチのシューズ」…adidas UltraBOOST Xに太鼓判

新着 製品/用品
マラソンランナー・福士加代子さん
マラソンランナー・福士加代子さん 全 10 枚 拡大写真
マラソンランナー・福士加代子さんが17日、「SO-CAL LINK OMOTESANDO」にて行われた「UltraBOOST X商品発売/LOUNGE Xオープン記念イベント」に登壇した。

2月9日に発売された女性専用モデルランニングシューズ「UltraBOOST X」の発売を記念して、女性限定のランニングステーション「LOUNGE X」を、表参道に2月18日から26日までの期間限定でオープンする。

アディダスジャパンは「1人でも多くの女性にスポーツに出会えてよかったと思ってもらう」ことをミッションに、2016年から女性専用の製品やスポーツコミュニティなど女性向け事業の強化を開始した。

アディダスジャパンマーケティング事業本部のマリー・グラー氏によると、ここ10年間で女性ランナーが急増し、現在では日本のランニング人口の25%が女性だという。

「ランニングは人生を変える力を持っている。ランニングとは、自身の可能性を発見する旅である」と語るアディダスジャパンは、2月9日に女性専用モデル「UltraBOOST X」の発売を開始した。



「UltraBOOST X」は、プレミアムランニングシューズ「UltraBOOST」と、2016年2月に発売されたアディダス史上初の女性専用ランニングシューズ「PureBOOST X」をかけ合わせた女性向けのハイブリッドプレミアムシューズとなっている。

左から、ゆう姫さん、福士加代子さん、浅見れいなさん

イベントには、福士さんの他、モデル・浅見れいなさん、アーティスト・ゆう姫さんも参加。「UltraBOOST X」を着用し登場した福士さんは、「昔からBOOSTのクッション性は良いと言われているので。今年一番いいかな」と、気に入った様子。

他のシューズとの違いは、フィット感だという。「靴下履いているように見えて、履いていないんです。きつそうに見えてジャストフィットしています」

福士さんは女性ランナーに向けて、「真面目になりすぎると苦しいので、エンジョイランを目指してほしいです。シューズもいいので、今年イチの履き心地を体感していただければと思います」とメッセージを送った。

「LOUNGE X」は「SO-CAL LINK OMOTESANDO」にて、2月18日(土)から2月26日(日)の10時から21時までの期間限定開催。毎日11時・19時の2回、無料のスペシャルレッスンも開催される。

《山本有莉》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース