【WBC2017】ロッテ、石川歩のブルペンに密着した動画を公開…侍投手陣でも核となるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】ロッテ、石川歩のブルペンに密着した動画を公開…侍投手陣でも核となるか

スポーツ 短信

石川歩 参考画像 (2016年9月12日)
石川歩 参考画像 (2016年9月12日) 全 1 枚 拡大写真
千葉ロッテマリーンズは2月18日、春季キャンプ中の石川歩投手に密着した動画をツイッターで公開した。

野球日本代表・侍ジャパンにも選出され、先発ローテーションの柱のひとりとして期待のかかる石川。ロッテの広報カメラが、ブルペンで熱のこもった投球を見せる石川の様子を伝えている。

動画は2分におよび、間もなく侍ジャパンに合流する石川の内に秘めた闘志が伝わってくる。


石川は昨季、最優秀防御率のタイトルを獲得。シーズンを通して安定したピッチングを披露し、侍ジャパンにも抜擢された。石川の最大の武器である「シンカーは武器になる」と小久保裕紀監督は先発ローテーションの柱として期待を寄せる。

刻一刻と迫る「ワールド・ベースボール・クラシック2017」(WBC)。幕張の五右衛門が、世界を舞台に躍動する日も近い。

《浜田哲男》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)