レスターに必要なのはグラディエーター?ラニエリ監督が選手にファイトする姿勢を求める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターに必要なのはグラディエーター?ラニエリ監督が選手にファイトする姿勢を求める

スポーツ 短信
レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督と岡崎慎司(2017年1月31日)
レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督と岡崎慎司(2017年1月31日) 全 2 枚 拡大写真
FA杯5回戦で3部のミルウォールに敗れた試合後、レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、「もっと選手たちにはファイトする姿を見せてもらいたい」と語った。

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)がある関係で、10日間で3試合を戦うレスター。ラニエリ監督は岡崎慎司を先発で起用したほか、今シーズン出番の少ない選手を多くスタメンに送り出した。

結果的に敗れたがローテーション制を敷いたことは間違いではなかったと言う。

「私は落胆などしてないよ。ダービー戦では10人の選手を変えて、その試合をものにしたからね。このような時期にはチャンスを与える必要があるんだ。良いプレーをしていて勝っているなら、あまり多くを変えてはいけない。同じチームで続けていくんだ。だがプレーが良くなく、また負けるようならほかの選手にチャンスを与えねばならない」

ファイトする姿勢がほしいと話すラニエリ監督。いまのチームに必要なのはグラディエーター(剣闘士)だと早口に語る。

「選手たちと話をしてまた言いたいことがある。いまの我々はすべての試合でファイトしなければならない。我々はファイトしたいのだと言ってくれ。私に必要なのは戦士なのだからね。グラディエーターを必要としているんだ。逆にミルウォールのほうが素晴らしいグラディエーターだった」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース